fc2ブログ

もったいないな~

いつもいつも同じ散歩道。
正直に言うと、コースを変えたい。

理由1・・・飽きた・・・
理由2・・・毎日パンを買うので、家族3人、全員体重が増えた。
理由3・・・距離を伸ばしたい。

でも、旦那はガンとして譲らない。
あまりしつこく言って、『やめる!』と言われてもな~。

と言うわけで、今日も同じ道を散歩した。

歩きながら、ちょっと気になることがあった。

散歩道と平行して、高速道路が走っている。
その高架下。
草が生えている。
柵で囲ってあるけれど、つたが歩道まではびこっている。

狭い歩道がもっと狭くなっている。
この除草って、どこがするのだろうか?

もうひとつこれは、勿体無いと思うこと。
高架下の空き地。
あるところはこのように、つたで埋め尽くされている。
高架下2

あるところは砂利で一応手入れがされている。
高架下1

どちらも、このままでは勿体無くない?
せっかく、広い空き地があるのだから、
何かに利用できない?

近くには駐車場が不足している。
この高速道路の高架下、
駐車場にしたらどうだろうか?ここだけでも何十台も止められる。

そしたら、道路公団さん、
お金が入るよね。

で、お願い。
その分、高速料金、安くして!

ていうわけには、いかないかな~。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
プロフィール

anne123

Author:anne123
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ライフスタイル向上のすすめ

THE SIDEWINDER

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

アルパカ星へようこそ

読書のブログ

kbrkのつぶやき

One to Go

パネルジャムの混ぜジャムブログ

全日本丸顔協会

サエっちのサエズリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR