fc2ブログ

10月7日は、盗難防止の日

盗難ですか?

そうそう、今から30年ほど前かな?
この家に引っ越してきて何年か経った頃

お盆で田舎に帰省していた8月
3日後くらいに帰ってきた

げんかんをあけたら
なんだか階段の踊り場が明るい

どうしたんだろうか?

しばらくは気が付かなかったんだけれどね
リビングに入ったら
理由が分かった

狭い家の、すべての部屋があらされていた

警察に連絡

家族全員指紋をとられて
事情聴取

明るいと思った一階半の位置の階段の踊り場から
侵入

家を荒らして
一階の和室の窓から
逃走

という事らしい

貯金箱
記念硬貨
などは置いてあったけれど

特に大金はなし
貴金属は・・・
ほとんど持っていなかったけれど
婚約指輪のダイヤくらいはあった

でもね、
お金はベッドの上にばらまき
貯金箱は、全部取り出しておいてあった

たぶん、何一つ取られたものはなかった

警察の方も
なんで、こんな面倒くさい侵入方法をとったんだろうね?
と首をひねられていた

数日は怖くて
家族固まって、寝ていたけれど
そのうち、忘れて行った・・・

そんなことがあったのに
防犯?
対策は何にもしていない

いい加減な家族で

あれから、何十年もたったけれど
財産が増えるわけもなく

最近は、盗るなら、どうぞ~~
という心境です

ただ、家に侵入しても
何にも金目のものはない!
という、自信だけはあるので・・・

唯一、貴重品や大金は、置かない
(持っていないんだけれどね)
というのが、盗難にあわない
盗難防止の策かな?
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
プロフィール

anne123

Author:anne123
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ライフスタイル向上のすすめ

THE SIDEWINDER

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

アルパカ星へようこそ

読書のブログ

kbrkのつぶやき

One to Go

パネルジャムの混ぜジャムブログ

全日本丸顔協会

サエっちのサエズリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR