fc2ブログ

お茶会

昨日のこと。
1時半ごろ、そろそろお昼を食べるかな?
と思っていたとき

電話が鳴った。

出ると・・綺麗な声で
『もしもし、○○さんですか?』

おっと、勧誘かな?

と、思った瞬間

『忘れているでしょ!』
と、叱られた?

なんだ・・・これ・・・

今日、おしゃべり会の日だよ。
だって。

あ、そうだ、うっかり手帳に書くの忘れていた。

慌てて、お昼を食べて、出かける。

ちょっと小雨だけれど
おしゃべりできるし、
家から、車で10分ほどのところだしね。

今回は、4人の集まり。

お茶を飲んでしゃべって。
しゃべって、食べて・・・
   お茶会

   お茶会3

何かあるときは、持って行くけれど
ない時は手ぶらで行く。

今回急だったので・・・
あ、でもあったよ。
   お茶会2

きのこの山とタケノコの里。

我が家に大量にあるんだよね。
(松潤のクオカードに応募するためにね)

それを持参。

『久しぶりに食べるわ。』
と言ってくれたけれど
駄菓子でごめんね。

2時から6時まで
ずっとおしゃべりして、満足。

そうそう、先月もらった、ミント。
青虫に食べられてしまったので
またもらって来ました。

   お茶会4

左が根付きのミント。
左が、アップルミント。
今度こそ、育ちますように・・・・

来月は第4水曜日だね。
忘れないで、行きま~す!
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

つい、うっかり忘れるって
あり得る話かも?!

連絡してくれるってありがたいですね(^^)

年ですね。

冴様

昔は頭の中だけで覚えられていたのに
最近は、メモしても忘れる。

そのメモすることも忘れる。

悲しいです。

でも、せいぜいおしゃべりして、
頭を老化させないように、頑張ります!
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
プロフィール

anne123

Author:anne123
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ライフスタイル向上のすすめ

THE SIDEWINDER

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

アルパカ星へようこそ

読書のブログ

kbrkのつぶやき

One to Go

パネルジャムの混ぜジャムブログ

全日本丸顔協会

サエっちのサエズリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR