うちのごはん♪

さてと・・・
晩御飯は何にする?

飲まなくなって、いいえ、飲んではいけなくなってから
「ちょっとでいいから・・・」
と言うようになった旦那。

ちょっとでも、多くでも
作る手間はおんなじなんだけれどね。

さてと・・・

何にも思いつかない。

そうだ、これこれ!
   ポテト7

松潤の新CM『うちのごはん』の一種。

いも姉ちゃんの娘にもピッタリだわ。

レッツ、クッキング!
準備は、これとこれ。
   ポテト1

   ポテト2

ジャガイモは、皮つきで・・と書いてあったけれど
丁寧に洗うのは、面倒なので
皮を剥いたよ。

そして、ジャガイモも、玉ねぎもレシピより多めに準備。

ジャガイモはレンジでチンして柔らかくしておく。
で、炒めま~す。
   ポテト6

   ポテト8

そして、中に入っていた具材と味を混ぜて
出来上がり!
   ポテト9

簡単一品。
次は、旦那ように、煮魚。
   ポテト4

この煮汁で付け合わせ。
   ポテト3

フキはこれも、レンジでチンすると
皮が剥きやすいよ。

出来上がり!
   ポテト5

後は、ご飯を添えて・・・

   ポテト10

今日は炊き込み!
先日道の駅で、きのこ買いすぎ。
使わないとね~。

   ポテト11

   ポテト9
一度ジャーマンポテトは
これは、3人分。
具材を多くしたので
味がちょっと薄かったかな?

でもまずまずのお味。

『次また、ありだよ。』
と、娘が言ったので
結果オーライ。

あ~、今日も、夕食乗り切った。

明日は・・・
どうするかな?

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
プロフィール

anne123

Author:anne123
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ライフスタイル向上のすすめ

THE SIDEWINDER

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

アルパカ星へようこそ

読書のブログ

kbrkのつぶやき

One to Go

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

パネルジャムの混ぜジャムブログ

全日本丸顔協会

サエっちのサエズリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR