fc2ブログ

ナミヤ雑貨店の奇蹟

久しぶりに、夢中になった本。

元々、東野圭吾さんは大好きだったけれど
またまた、さすがだわ!
と思わせてもらったこの本。
   ナミヤ1


作者の方って、どなたもそうだけれど
なんで、こんなアイディアが浮かぶんだろうか?

本を読むときって
読み進めるうちに
自分なりの主人公像が湧いてくる。

そして、読みながらその主人公や登場する人物が
会話し、行動している感覚になり
読んでいる自分が、そこに入りこむ。

読書のだいご味って、こんなところにもある。
と、私は思っていて
だから、本を読むのが好きなのかもしれない。

最近、漫画や小説がよく映画化される。
漫画は、まああきらめもつく。
元々、はっきりした映像が先にあるのだから
自分の想像する人物像とあまり差がないかもしれない。

でもね、元の映像がないものって
自分の感覚で作りあげたものだから
それが映画化されたり、ドラマ化されたりすると

エ~、違うでしょ!
と、思うことが多い。

今日のスポーツ紙に載っていた。
   ナミヤ2

う~~ん、山田君がどうというのではないけれど
主人公(かな?)のイメージ

もっと、おどおどして
自信がなさそうで

あまりハンサムではない。

と言う感じなんだけれどな~。

まあ、私の作り上げたものだから
仕方ないか・・

でも、気に入った本だけれど
自分イメージと違うので
多分、映画は観に行かないだろうな~。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
プロフィール

anne123

Author:anne123
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ライフスタイル向上のすすめ

THE SIDEWINDER

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

アルパカ星へようこそ

読書のブログ

kbrkのつぶやき

One to Go

パネルジャムの混ぜジャムブログ

全日本丸顔協会

サエっちのサエズリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR