fc2ブログ

たまには、家事を。

いつまでも、『嵐』¡に浸っていても
キリがないので、
浸りつつ、そろそろ家事を始めます。

先週は家事をさぼった。
掃除も、食事作りもしなかった。

コンサートから帰るのは10時過ぎ。
食事の時間は過ぎている。

現実に戻り
冷蔵庫の中を見たら

あ~忘れていた・・・
メロン。

もう腐っているだろうな~?
と思い、切って見たら
水分は少なくなっていたけれど
香りは大丈夫!
   メロン1

捨てるにはちょっともったいなかったので、
そうだ、そうだジュースならいけるかも!

でもね、我が家、数年前にミキサーを捨ててしまい、
ジュースが作れない。

そこで、これこれ、これで絞る。
   メロン2

メロン一個で
これだけしか絞れなかった。
   メロン4
250mlくらいかな~?

まあ、いいわ。
だれも「大丈夫か?」と言うだけで
飲まないから・・・

おいしいのにね~。
   メロン3

いただきま~す!

お・い・し・い・よ!

さてと、いまから掃除をするよ。
嵐さんの音楽聴くと
コンサートの情景が浮かんでくる。

掃除頑張れそうです!
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

嵐三昧にも終止符を打ち
現実に戻る瞬間......いえいえ
そういう楽しみがあるから
家事もりっぱにこなせるんだと思います

メロンジュース
爽やかな甘みでしょうか?

甘いですね~。

冴様

甘いのは、ジュースだけでなく、私の考えですよね。

傷みかけたメロンをジュースを作っただけで、家事している。
と思う自分が・・・甘い!

掃除も嵐の音楽を流しながら、適当に・・・です。

ただメロンジュースは、甘くさわやかですよ。

そのまま・・・

冷凍庫に、少し入れてシャーベットは、いかがですか?そのほうが、汚れ物が出ません。スプーン一本!

GO

シャーベット!

mixer-go様

あ、思いつきませんでした。
アイスクリームは苦手ですが
シャーベット大好きなんです。

実はもう一個、メロンがあるんです。
今度はシャーベットにします。

ありがとうございます!
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
プロフィール

anne123

Author:anne123
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ライフスタイル向上のすすめ

THE SIDEWINDER

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

アルパカ星へようこそ

読書のブログ

kbrkのつぶやき

One to Go

パネルジャムの混ぜジャムブログ

全日本丸顔協会

サエっちのサエズリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR