fc2ブログ

リフォーム⑳ 壁紙決めました。

家族3人で、昨日はリフォーム会社で話してきました。
お昼の1:30~夜7:00過ぎまで、5時間半以上です。

まあ、私たちは綺麗になっていくだろう家のことなので、いいのですが、
業者の方は、本当に大変だな~と思います。

リフォーム会社、昨日は、新聞広告と折り込み広告が入っていたこともあり
イベントがあり、大盛況でした。
ガス会社の協賛でしょうか?ガスを使ったイベントコーナーでは、食べ物もくださいましたが
我が家はオール電化の予定なので、申し訳なかったです。

さて、決めてきたことは

①玄関アプローチのタイル・・・唯一ことだけがタイル、たくさんあるので、担当者の方のおすす数点から     選ぶ。(どれも全部このパターンにしました。そうしないと、数が多くて選べない。)
     既存部分との調和も考えないと・・・いっそのこと既存部分のタイルは剥がして、コンクリート     の打ちっぱなしは? と提案されて、決定! アプローチタイルはオレンジ系?

②廊下部分の壁天井クロス・・・コレもサンプル帳が何冊もあり、決められない。
     この業者は新築が主体なので、モデルハウスが敷地内に、3棟建っているの、途中でモデルハウ     スを見学。コレを参考に、比較的シンプルに・・・

③水周りのクロス・・・洗面所・トイレ各2箇所。同じが良いのか、変えたほうが良いのか?悩んだけれ      ど、一階は、日が入らないので、暖かめの色に(少々ピンク系)2階はちょっとモダンに??
     雰囲気は変えました。

④居室のクロス・・・壁は一面だけ、違うものにした。やはり、理想的なレイアウトのモデルハウスを参考     にした。その壁紙にあう、天井などのクロスを担当者の方に決めてもらった。
     娘の部屋が何故か一番お金をかけている。クロスも蓄光壁紙を選んでいた。(ちょっと高い!)
     寝室のみ、全面同じクロスで落ち着き感があるものにした。
     洒落た感があり、私たちに合うのか?疑問です。

残りは外壁の色、玄関ドア周りのタイル。これは後日です。

まあ、充実していたのですが、7時からどうしても見たいテレビがあり、まさかとは思ったけれど、念のため予約録画してきてよかった!

代金がどんどん上る! 娘が最近10万くらいなら、高いと思わなくなった・・・と言っていた。
確かに・・・

だけど、工面するのは私。旦那も娘も一部屋ある。私にはない。
おかしいな~、愚痴を言うと、二人で
『お母さんは、リビングにいて欲しいよ~。さみしいじゃん。』と言う。
これは、敷地・部屋数に余裕がないからでしょ!

台所考えたら?クローゼット考えたら?
と、ご機嫌取り。 コレって、私に働けってことですか!

納得できない!

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
プロフィール

anne123

Author:anne123
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ライフスタイル向上のすすめ

THE SIDEWINDER

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

アルパカ星へようこそ

読書のブログ

kbrkのつぶやき

One to Go

パネルジャムの混ぜジャムブログ

全日本丸顔協会

サエっちのサエズリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR