一人でできたよ!
タブレットを解約して、ガラケーもやめて
スマホデビューしたのが昨年末。
娘も同時にスマホデビューした。
ただ、問題はタブレット。
以前私が使っていたのは、娘名義。
娘が使っているのが、私名義。
私名義で娘が使っているタブレットの2年縛りが
この4月。
当然、解約する。
『お母さん、一人で行ってよ。』
え~っ!
私が一人で行けるわけないじゃないの!
『やっぱ、無理か・・・
私忙しいんだよね。
ショップに行く時間がないんだよね~。』
4月中に行くと、解約手数料がいらないけれど
5月になると15000円ほどの手数料がかかるらしい。
でも、一人で行くなんて、無理無理!
『だよね~。でも名義はお母さんだから、
とにかくお母さんが行ってくれないと、解約できないんだよね。
お願い一人でとにかく行ってきてよ。』
う~~~ん、
じゃあね、とにかく行ってみるわ。
それでだめなら、一緒に行ってよね。
娘に手順を教えてというと、
『解約しに来ました。と言って、免許証を見せたらいいだけだからね。』
でも、いろいろ聞かれたらどうするんだろうか?
わかりません・・・
って言って帰ってくるよ。
まるで、『初めてのお使いみたいだわ・・』
と自分で、情けなくなる。
これでも、もう4年、いいえ、64年も生きているんだよね~。
自信をつけるために、まずは美容院でカットをしてもらい、
(これは、当然一人で行けます!)
近くにある、ドコモショップに行った。
自転車をお店の前に止めようとしたら
叱られた・・・
『そこに停めないでください。
駐輪所は横ですよ。』
ハイすみません。
あ~あ~、前途多難だわ。
ショップに入る。
え~ッと、番号札か・・・
どのボタンだあ?
迷っていると、笑顔のお姉さんが(おばさんだったかな?)
『今日のご用件は?』
どきっ。
解約だけですか?
と聞かれて、他のをすすめられたらどうしようか・・・
でもね、優しいわ。
『ハイ、ではこの札を・・・しばらくお待ちくださいね。
番号が呼ばれますから。』
ハイハイ、そのくらいは私もわかりますが・・・
(もちろん、そんなことは言いません。
おとなしく椅子に座って待っていたよ。)
待つこと10分
呼ばれました。
窓口で
『今日のご用件は?』
と聞かれてタブレット出した。

カチャカチャカチャ・・・
免許証も見せて、
『2年ちょうどですから、費用も掛かりませんよ。
4月分は日割りで来月請求されます。』
ちょっと待って!
日割りと言うことは、もっと早くに解約したら、安かったんですか?
『はい?ちょっと待ってくださいね。』
と、奥に行き、2人の上司らしき人に聞いて・・
『申し訳ありません。4月分の請求だけです。』
そうだよね~。
日割りなんて、変だよね。
無事に終了。
『ほかに、何かお聞きになりたいことはありませんか?』
と聞いてくださったので
調子に乗り、聞いたよ。
スマホのこと。
Wi-Fiの使い方やbluetoothのことなど
親切に教えてもらった。
なかなかいい感じ。
私一人でも大丈夫。
他にすすめられることもなかったし、
安心安心。
これなら、私一人でも、また来れるかな?
スマホデビューしたのが昨年末。
娘も同時にスマホデビューした。
ただ、問題はタブレット。
以前私が使っていたのは、娘名義。
娘が使っているのが、私名義。
私名義で娘が使っているタブレットの2年縛りが
この4月。
当然、解約する。
『お母さん、一人で行ってよ。』
え~っ!
私が一人で行けるわけないじゃないの!
『やっぱ、無理か・・・
私忙しいんだよね。
ショップに行く時間がないんだよね~。』
4月中に行くと、解約手数料がいらないけれど
5月になると15000円ほどの手数料がかかるらしい。
でも、一人で行くなんて、無理無理!
『だよね~。でも名義はお母さんだから、
とにかくお母さんが行ってくれないと、解約できないんだよね。
お願い一人でとにかく行ってきてよ。』
う~~~ん、
じゃあね、とにかく行ってみるわ。
それでだめなら、一緒に行ってよね。
娘に手順を教えてというと、
『解約しに来ました。と言って、免許証を見せたらいいだけだからね。』
でも、いろいろ聞かれたらどうするんだろうか?
わかりません・・・
って言って帰ってくるよ。
まるで、『初めてのお使いみたいだわ・・』
と自分で、情けなくなる。
これでも、もう4年、いいえ、64年も生きているんだよね~。
自信をつけるために、まずは美容院でカットをしてもらい、
(これは、当然一人で行けます!)
近くにある、ドコモショップに行った。
自転車をお店の前に止めようとしたら
叱られた・・・
『そこに停めないでください。
駐輪所は横ですよ。』
ハイすみません。
あ~あ~、前途多難だわ。
ショップに入る。
え~ッと、番号札か・・・
どのボタンだあ?
迷っていると、笑顔のお姉さんが(おばさんだったかな?)
『今日のご用件は?』
どきっ。
解約だけですか?
と聞かれて、他のをすすめられたらどうしようか・・・
でもね、優しいわ。
『ハイ、ではこの札を・・・しばらくお待ちくださいね。
番号が呼ばれますから。』
ハイハイ、そのくらいは私もわかりますが・・・
(もちろん、そんなことは言いません。
おとなしく椅子に座って待っていたよ。)
待つこと10分
呼ばれました。
窓口で
『今日のご用件は?』
と聞かれてタブレット出した。

カチャカチャカチャ・・・
免許証も見せて、
『2年ちょうどですから、費用も掛かりませんよ。
4月分は日割りで来月請求されます。』
ちょっと待って!
日割りと言うことは、もっと早くに解約したら、安かったんですか?
『はい?ちょっと待ってくださいね。』
と、奥に行き、2人の上司らしき人に聞いて・・
『申し訳ありません。4月分の請求だけです。』
そうだよね~。
日割りなんて、変だよね。
無事に終了。
『ほかに、何かお聞きになりたいことはありませんか?』
と聞いてくださったので
調子に乗り、聞いたよ。
スマホのこと。
Wi-Fiの使い方やbluetoothのことなど
親切に教えてもらった。
なかなかいい感じ。
私一人でも大丈夫。
他にすすめられることもなかったし、
安心安心。
これなら、私一人でも、また来れるかな?
スポンサーサイト