fc2ブログ

帰省中2

金沢に到着。
私の実家は、能登半島にある、宇出津と言う町。
実家は兄がついでいる。

金沢市に独身の姉がいるので、
ほとんどの場合、姉のところに寄る。
そして、姉のところに泊まる。

今日も、同じ。

とにかくお寿司やさんが好きな旦那は、
一人でお寿司やさんへ
嬉しそうに出かけて行った。

好みが同じ私と姉は、スーパー銭湯へ。

そんなに大きくはない銭湯だけれど、
何と、食堂で、マジックショーをしていた。

夕食をとりながら、マジックショーを楽しんだ。

金沢市の星稜高校でサッカーの本田選手が
3年間学んだとかで、
この銭湯でも、あちこちに本田選手のポスターがあった。

しかも、『本田カレー』まであった。
すごいね~。

カメラを持っていかなかったので、
写真がない。

せめてこれ。
    20140613231943e27.jpg

このお風呂のイベントカレンダー。
『わおんの湯』です。
毎日、何かのイベントをしている。

わが家の近くにあれば、
きっと私、毎日いくんだろうな~。

お風呂でのんびり寛ぐ。

明日は、法事で、ちょっと緊張かな?

まあ、田舎の法事って、
知らない人もいるけれど、
親戚が集まる、懐かしい場でもある。

普段なかなか会うことがない人たち。
結婚式か法事でしか会えない。

そんなものかな?
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/14 09:27)

金沢市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
プロフィール

anne123

Author:anne123
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ライフスタイル向上のすすめ

THE SIDEWINDER

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

アルパカ星へようこそ

読書のブログ

kbrkのつぶやき

One to Go

パネルジャムの混ぜジャムブログ

全日本丸顔協会

サエっちのサエズリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR