スリムだわ~。

旦那の病院2日目。
予約時間通りに診てもらった。

さてさてと・・・
家から病院まで車で40分。
帰りは、自由だわ。

今日も、帰りに、2軒のお店に寄った。
そのお店で、今必要ではないけれど
あったら嬉しいかも・・・
と言う品物を買う。
お店を出た後
旦那がポツリと・・・言った。

病院代の他に、かえってお金使うかもな~

うん、そんな気がしてきた。
昨日も帰りに3件のお店に寄った。
何かしら買う・・・

お酒ダメ、生もの(お刺身とか野菜も)だめ。
ちょっと食費の節約できるかも。
家計のスリム化できるかも。

と思っていたんだけれど、無理か・・・

そうそう、スリムと言えば
驚いた。

今日よった量販店。
一番目立つところに、ド~~ン、と置いてあった。
   テレビ1

ピッカピカのテレビ!
あ、私写ってしまった・・・
と言うことはどうでもいいんだけれど

ほら、確かに注目だわ!
横から見ると・・・
   テレビ4

う、う、薄い!
1cmはない!
5~6ミリくらいかな?
反対側からも
   テレビ2

あ、画面は薄くても
台が必要だけれどね。

でも、でも、こんなに薄くても
多分とてもクリアに映るんでしょうね~。
説明は・・・・
   テレビ3

よく分かりませんが・・・

は~~、テレビに嫉妬しても仕方ないけれど
薄いね~。スリムだね~。

あ~羨ましい~。

春です!こいかな?

パン屋さんまでの散歩、
ちょっとね~。
買いすぎて、食べ切れなくて
一応、残ったパンは冷凍庫で保存。

でもね、いっぱいになってきた・・・

ちょっと休憩。

でも歩かないと・・・

一昨日、散歩?
近くのショッピングモールまで歩くことにした。

いつもは、車だけれど
そんなに遠くないし、行けるよ。
と、嫌がる旦那を連れだした。

このコースいいよ。
行きは少々上っているけれど
帰りは下りじゃないの。
いいよ、いいよね。

ブラブラ歩く。
ここの道にも、大きな川がある。
その橋の上から下を見下ろす。

あれ?何か動いているよ。
   鯉1
悠々とね、泳いでいる?

   鯉2

   鯉3

大きな、フナ?
旦那は鯉だというけれど、
鯉かな~?

一匹だけ・・・
最近のお天気の良さで
川の水は少な目・・・・で、
ちょっと動くと底の泥で水がくもる。

大きい!
上から見るので、確かではないけれど
う~~ん、50センチくらいはありそう・・・

こんなところにもいるんだね。

ぶらぶら歩いた帰り道。
まだいるかな?
鯉さん。
    IMG_8284.jpg

この川の丸をつけたあたりにいたんだけれど
1時間後にいるわけないか・・・

あ、でも、また何か動いている。
   鯉4

二股にわかれた、鯉とは反対のほうに
泳いできた。カモさん。
   鯉5

   鯉6

鳥は好きではないけれど
見ていても飽きない動きをするね。

暑かったこの日は
影に入って、動かなくなったよ。
   鯉7

いいですよ、あなたが動かないなら
私が動いて帰りますよ。

と、カモにつぶやいて・・・

そうそう、橋を挟んだ反対側の水。
   IMG_8277.jpg

澄んで、とても綺麗。
不思議な川だわ。

たまには、コースを替えるのも
いいな~と思った散歩でした。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
プロフィール

anne123

Author:anne123
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ライフスタイル向上のすすめ

THE SIDEWINDER

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

アルパカ星へようこそ

読書のブログ

kbrkのつぶやき

One to Go

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

パネルジャムの混ぜジャムブログ

全日本丸顔協会

サエっちのサエズリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR