fc2ブログ

北海道

明日の早朝から、旅行に行きます。
今から27~8年前から、夏休みには家族で北海道旅行に行っています。
上の娘が結婚したり、下の娘がバイトが忙しかったりで、ここ5~6年前からは娘たちは途中から参加でした。
来年の3月で主人が退職します。夏季休暇も関係なくなるので、いつでも行けるようになる・・・ということで、盛夏での北海道旅行は、最後になると思います。
上の娘は、友だちとの旅行。下の娘は、最後だったら、全部参加する。と言うことで、今年は3人で行きます。

北海道はほぼ全部回りました。今は気に入ったホテルからホテルに移動し、途中のんびり走る、少し観光。と言う内容ですが、それでも一年で一番ゆったりできる旅です。

車を積み、フェリーで行きます。船旅が一番の楽しみなので、ちょっと贅沢して、スィートルームをとります。
貯金はほぼ0の家族ですが、娘たちが小さい頃
『学校行きたくない。』と思ったりしたときに『北海道旅行があるから・・・』とがんばったと言っていました。それなりに利点があったのだと思います。

と言うわけで、10日まで行っているので、ブログは、明日からしばらくお休みです。
今見ると、ちょうどカウントが150でした。
毎日ほぼ一人見てくださっている方があるのでは?と勝手に思っていますが・・・

150人(?)の方に、感謝感謝して、旅行に行ってきます!
8月10日の23時ごろに帰宅します。まにあえば10日に更新します。
スポンサーサイト



お義母さん

 2ヶ月ぶりに、主人の母のところに行ってきました。
今年の初めに、要介護1、と認定されたのですが、7月はじめに今度は要介護2になったから・・・
と、ケアマネージャーさんから連絡があったようです。

主人と義弟が週末に交代で、様子を見るために帰省しているのですが、
最近は私のことや娘たちのことも忘れつつあるようです。

こんな状態で、一人暮らしをしていて良いのか・・・気になっているのですが、いい解決策はありません。

一生懸命生きてきた人が、晩年になり、こんな状態になるなんて、気の毒としか言いようがありません。
でも、実際一日一緒に居るだけなので、話を聞き、食事を作ると言う付き合いはできますが、
これが24時間ずっと一緒だと、しんどいだろうな~と思います。

最終的には自分自身もそうなる可能性が大きいので、人事ではありません。
まして、もしお義母さんが動けなくなった時、どうしたらいいのでしょうか?

施設の入居は、順番待ちが多くて、回ってきません。もちろん、お義母さん自身が『施設は嫌だ』と言われているし・・・

ちょっと悲観的な話になりましたが、どこまで私が見ることができるのか?
むつかしいところです。
まだ当分は大乗だと思うのですが・・・

嵐に浮かれている時だけ、現実逃避ができます。

いつもぎりぎり

 いけるときには、せっかく痩せようと言う不純な動機で入ったスポーツクラブです。
だか励行と思っているんですが、主人を送り出し、娘を送り出して・・・
新聞を読んだり、洗濯物を干したりしていると
なぜか余裕があるはずの時間が、ぎりぎりになってしまう。

とくに最近バイクに乗るのが、怖くて「また捕まるかも・・・」と気になり、
ここ数日は車で行っています。
バイクは時間が決まっているんですが、車はその日の込み具合によって、時間が測れない。
で、私が思いついたのが、もう、ウエアーを着ていくこと。

ただ、車を止めて、お店の中を歩いて、ジムに行かなければならない。
時間に追われて、大荷物をもって、ダサいウエアーを着て・・・
しかも、今日は美容院に行く予定だったので、髪は乱れて白髪。
そんな格好で、お店の中をどさどさと走り抜ける私って・・・

情けない・・・

でも、今は? 髪はさらさらで、ちょっといい感じ?
いつもこうなら良いな~

嵐の嵐おさまる!

 さて、このブログの、『嵐』の嵐も収まってきて、いつも通りのカウント(0~1)を刻むようになって来ました。
 ちょっとさみしいような、ほっとしたような・・・

いつも行っているスポーツジムは火曜日が休館日です。
昨日は、一日、グダグダ過ごしました。
推理小説を読みながらうとうと。
テレビでサスペンスを見ながらうとうと。

それでも、食欲だけは落ちないので、今日スポーツクラブに行くと、体は正直です。
500g体重が増えていました。

嵐のように、私の体重も嵐のごとく、減り、平均体重に収まってくれるといいのですが・・・
こればっかりは、とても難しい。

体重は増えるのは簡単。減るのはとても難しい。
反対に貯金は増えるのは難しく。減るのはあっという間です。

世の中、こんなものかな?

偉大なり、嵐の力!

 昨日、嵐のコンサートに行き、ちょっとだけ、このブログに、感想を書きました。

4月末から始めたこのブログ、見てくださった方が、昨日の夜までは、70カウントでした。
ところが嵐のコンサートのことを書いただけで、昨晩から今日にかけて、カウントが2倍の140になりました。

嵐のコンサートのことが知りたい、と言う方が、いかに多いか!
ですね。

気持ちは分かります。私だって嵐のことが知りたいから・・・

見て下さった方が増えたことは正直嬉しいです。
でも、私は単に日々の気持ちを書くだけなので、ちょっと喜んでばかりはいられないかな?
と、複雑です。

ところが、私のドラ娘が、(この日記に、よく登場します。)
『何言ってるの、単純に、見てくれた人が増えたことを、喜べばいいのよ!』と言いました。

そうですよね。嬉しいです!
嵐のことで、引っかかってくださった方々、ありがとうございます!

嵐の力は、偉大です!
私も大好きな嵐に、感謝です!

行ってきました!嵐のコンサート  その2

 コンサートの内容を書いてはいけないのかな?と思っていたのですが、
娘と話していたら、5万以上の人が見に行っているんだから、書いても良いと思うよ。
と言うので、少しだけ書きます。
でも、何から書くのかな?と言うわけで私の感想を・・・

MCで、翔君が行っていました。
『明日から、ビューティフルワールドバージョンの、嵐ジエットが飛ぶ』そうです。

相葉くんはとても元気でしたが、MCのときちょっと座り込んでいました。
ソロ曲のときもいすを使ったバージョンだったのですが、それもちょっと気になりました。
大丈夫かな?無理しないで!

節電が続いているからでしょうか?
ちょっと節電したコンサートかな?とも思いました。でも、それもよかったです。

よく、口パクって言われますが、私にはよく分かりません。
ただ、あれだけ動くと、口パクでもいいのでは?と思っていました。
でも、今日のコンサートは、ほとんど(ほとんどです。全部とはいいません。)生歌だったようなきがします。

なぜか?
ちょっと音がすれている曲もあった。
二宮君はずれた時に、自分のおでこをたたいて、首をひねっていました。
翔君のキーがいつもより低かった。
潤君はちょっとだけいつも通りずれた・・
  (ちなみに私は潤君のファンです。それにいつもより外れなかった。)
相葉くんは声が出しずらそうだった。
リーダーはさすがでした。自分の前に歌っている人がずれても、キチンと音が取れていてぶれない!
この人は、絶対音感があるのではないでしょうか?

とにかく、ファンを大事にしようと言う気持ち、みんなで作り上げようと言う気持ちが伝わってきました。
ちょっと残念だったのは、
嵐さんがみんなに呼びかけるとき『上のほう! 下のほう!』と言ってくれるのですが
今日私真ん中あたりの席だったんです。
『中のほう!』と言ってほしかったな~

そうそう、アンコール2回ありましたよ。潤君が「ないしょだよ。」と言っていましたが・・・

行って来ました!嵐のコンサート!

まあ、楽しかったです。
グッズを買うのに、んらぶことを覚悟していたのですが、
2~30分で買えました。
でも、そうなると時間が余って・・・
喫茶店も見つからない。ファーストフーズの店だけ・・・でもここもいっぱい。

小説を2冊もっていっていたので、それを読もうにも場所がない。
でも、よく見ると?たくさんの人が、ドーム内の通路に座り込んでいる。
中にはシート持参の人もいる・・・
私も隙間を見つけて、座りました。
普段、通路に座り込んでいる人を見たら、たぶん顔をしかめる私です。
でも、今日は、しかたない。だって、コンサート開始まで5時間近くある。
開場まででも3時間以上。

1冊半小説を読んだところで、娘から連絡があり、救われた思いでした。
今日の午前中、就職試験があった娘。
落ちても、私のせいですね。

3時ごろに合流。かんたんに食事をして、会場に入りました。
とにかく楽しい!
心が舞い上がります。自分の年も忘れます。
内容は、書かないほうがいいのでしょうね。
私の隣の人は、一曲ずつメモをしていましたよ。なんに使うのかな?

あ~あ~
チケット全て外れたのに、譲ってもらえた・・・それでだけでも感謝です。
娘に『ワクワク学校も行けたんだから、もう良いでしょ?』と言われたのですが、
何度でも行きたい!

ドームの回りに、『チケット譲って!』という札をもっていた人がたくさんいました。
その人に比べると、幸せですが・・・
コンサートが終わって、外に出ると、
たくさんの人が『銀テープ譲って』『コンサートにも行けなかったんです・・・』と
中には泣いている人もいましたが。
ごめんね。私銀テープゲットできませんでした・・・

でも、なぜ、コンサートに行きたいという人みんながいけるようにならないのでしょうか?
やっぱりそれだと、回数が多くなりすぎて、無理なんでしょうね。

あ~極楽、極楽

久しぶりに友だちからメールがありました。
『お風呂デートしませんか?』

と言うわけで、行ってきました。
お風呂大好き! 家の狭いお風呂でも3~40分入ります。
雑誌や、無料のタウン誌を読んだり、クイズの本を持ち込んで解いたり・・・

最近はスポーツクラブに入会したので、そこの風呂に入るので、スーパー銭湯に行く回数が減ったのですが、それでも大きいお風呂は良い!

一人のときに行くお風呂は最近決まっていて、そこのポイントを集めています。後2500ポイントで、ウィーがもらえる。それを楽しみにしていますが、後25万円使わないといけない計算です。先が長い!

で、今日(もう昨日だ)お風呂デートをした友だちと行くのはまた別のお風呂です。
ずっと露天風呂に入り、おしゃべりをしています。
それでも楽しい!
大きなお風呂に身を沈めると自然に声が出ます。
『あ~極楽。極楽!』
ちなみにこの友達と一緒に行くお風呂は、極楽湯です!

こんな銀行、もう絶対行かない!

 今日銀行に行ってきました。
退職金を優遇すると言うので3ヶ月預けていたのが満期になったんです。
3ヶ月前に、そのA銀行であずけた時に、親切に女の方が
『どこの銀行でもしているから、3ヶ月たったら他の銀行に預けたら良いんですよ。』と教えてくださいました。

教えてもらったとおりに今度はR銀行に預けようと思ったんです。
で、解約の手続きをしていたら、男の人が来て、「うちでも条件がいいのがあるから、話を聞いてください。』と言うので話なら・・・と思い、聞きました。

でもリスクが大きいものばかりだったので、「やはり他行で、定期にします。」と言うと、
『振込みもできますよ。』といわれたので
「口座番号が分からないので、無理だから、現金にして下さい。」と答えました。
その時にR銀行の通帳をもっていけばよかったんですが、もっていなかったんです。

すると、『銀行を出て、とられる可能性もありますよ。』とのこと。
「でも通帳がないので口座番号がわからないんです。」と言うと、
たぶん今から思うと、その言葉が嘘だと思われたのでしょうね。

で、その男の人、私になんていったと思います?
『本当のお金持ちは、みんな振込みなんですよ。』ですって!

お金持ちじゃなくて、悪かったわね。確かに私は金持ちじゃない!
でも、あなたの銀行に借金なんてしていない!

もう、どんなに条件がよくても、あなたの銀行に貯金なんかしない!

長くなってしまった・・・
頭に来た私のほうがおかしい?

テンションあがりません

 なぜなんだろうか・・・・
とくに何にも気になることはありません。
それなのに、ちょっと憂鬱・・・

何とか気分をあげようと、今日は出かけました。
スポーツジムでヨガをした。
帰り、ちょっと買い物をした。
「全商品半額!」と言う呼び込みに引かれて、6枚の洋服を買った。
それから、銀行のキャッシュコーナーで、お金を下ろした。
食料をバンバンかごに入れて買った。
クイズの本も買った。

その後、図書館に行って、本を借りた。
旦那が帰ってきて、夕飯は回転寿司に行った。
(食料をたくさん買ったのに!)

でも、気分は晴れない・・・
どちらかと言うと、くよくよしないタイプ。
落ち込むことはあまりないのにな~

今、ジャニーズ事務所からメールが届いた。
『残念ながら・・・嵐のコンサートは落選です・・・』

あ^あ^ 友だちは国立が当たった! ドームが当たった!とうきうきしているのに・・・

原因はこれ?
娘の就職試験?
お義母さんのこと?

やはり、落ち込んだほうがいいのかな~
06 | 2011/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
プロフィール

anne123

Author:anne123
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ライフスタイル向上のすすめ

THE SIDEWINDER

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

アルパカ星へようこそ

読書のブログ

kbrkのつぶやき

One to Go

パネルジャムの混ぜジャムブログ

全日本丸顔協会

サエっちのサエズリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR