馬鹿みたいだけれど・・・

昨晩、本当につかれていた。

高速道路は、日曜日、安定の渋滞。

トロトロ走るというより
停まっているじゃないの!

疲れていたので
たまには早く寝よう。

と思って、
パソコンを落として・・・
と思ったら、
ブログのカウントが
   ぞろ目3

あ、後3人見てくれたら
ぞろ目だ!

このままねると、素敵なぞろ目を見ることができない。
どうしようか・・・

でも眠くて眠くて・・・

娘が、
『お母さん、何にこだわっているの?
確か99999の時も
うるさく、見たい、見たい・・・
と言っていたよ。

どうでもいいんじゃないの?

と言う。
そうだった、そうだった。

ぞろ目、好きなんだよね~。

悩んで何分か経過
すると
   ぞろ目2

あ~、あ~。
ここまで来たら、
やっぱりぞろ目が見たい。

だって、ブログを始めて
ちょうど丸6年。

ぞろ目が揃うんだよ。

次の222222のぞろ目は
少なくとも、後6年かかる。
それ以上かもしれない。

そうなると、私
生きていない可能性もある。
生きていても、たぶんブログが欠ける状態ではないでしょう。

だから、これ、最後のぞろ目だよ!

眠気も消えて
画面をずっと眺めて
30分。

あ~変わらない・・・
いつもの就寝時間も過ぎた・・・・

諦めるしかないかな~?

最後の更新だわ。

お~~~~、揃った!
   ぞろ目1

もう、これでいつ死んでも満足だわ!

旦那と娘に呆れられたけれど
気分は、最高!

娘に
この数字が並んだのは、
お母さんの力じゃないからね。
と言われたけれど

そんなこと、分かっていますよ。
でも、嬉しいんです。

今まで見てくださった方
本当にありがとうございました。

いつもより、就寝時間が遅くなったけれど
熟睡できました。
スポンサーサイト

おもしろいね~。

先日、娘が来たときに
『ブログネタがないよ~。』
と叫んだら、

相変わらず冷めた、娘一号。
『ない時は書かない。
無理しない。』
と言われた。

娘二号が、
『でもお母さんは、毎日更新したいんだよね。』
と、同情してくれたけれど

昔のドラマのセリフではないけれど
『同情するなら、ネタをくれ!』
と、言っておいた。

で、その後、
自分の家に帰った娘一号から
『ブログのネタになるかもよ?』
と、何枚かの写真が送られてきた。

一枚はこれ。
   2豚

今年初のおみくじを引いそうな。
そしたら
『半吉』だったらしい。

『半吉』?
私も初めて聞いたかな?
ネタと言うほどではないけれど
おみくじもいろいろあるものだわ。


そして、この写真も。
   1485516896017.jpg

今年初、飛行機に乗った時のことらしい。
近くの席で
漫画家さん。
ずっと、必死に描かれていたとか・・・

締め切りが迫っていたのかな?
飛行機の中でも描くって
大変だね~。
と思ったそうな。

他にも数枚写真があったけれど
また、ネタがない時に
使わせてもらうかな?

大した記事ではなかった・・・・
ごめんなさい。

ありがとうございます。

ちょっと前に、自分のブログを見たら
カウンターが
なんと、『99999』になっていた。

   カウント1

ラッキー!

この前に書いた、ジムのロッカーキーが『1番』

数字にこだわるわけではないけれど
数字が揃うって、
嬉しい!

でね、『99999』を見たら
次、どうしても『100000』が見たくなった。

ぼんやりとパソコンを眺めていたら
娘が
「おかあさん、更新しないと、数字は変わらないよ。」
「何で、書いている人が訪問者数を気にするの?」
と、言ってきた。

で、一つ目、納得。
確かに、開いた場面をじっと見つめていても
数字が進むわけがない。


二つ目は・・・
自分が書いた文章をたくさんの人が見てくれる。
これって、恥ずかしいけれど、嬉しいよね?ん


と、ブツブツ言いながら
一度パソコンを落とした。

しばらくしてみたら。
ほら、やったね!
   カウント2

この間に見てくださった方
ありがとうございます。

細々と自己満足で書いているブログ。
何の足しにもならない、日記です。

それなのに
覗いてくださる方
本当にありがとうございます。

定年退職してから始めたブログですが
今では、日常生活の一部になっています。

できれば・・・・

これからもよろしくお願いします。

なんとなく嬉しいこと。

一週間ぶりにジムへ。

膝を痛めてから
ジムに行くのがちょっと面倒くさくなっている。

でもね、健康で暮らしたいから
仲間が出来たから
お風呂に入りたいから

たくさんの理由をつけて?
理由があるから?

行けるときには、自転車でジムまで走る。

今日は寒くて
10時ごろでも、吐く息が白かった。

でもね、良いことがあったんです。
ほら、ロッカーキー
1番もらったよ。
   ロッカー

400番以上あるロッカーキー。
一番もらえるって
ものすごいことだわ。

これでテンション上がった!

そして、今日は、良いことがまだあった。

スタジオに入ったら、いつものメンバーが
みんな揃っていた。

で、そこでおしゃべり。
良いこと聞いた。
『お茶でうがいをする』
と言う話。
友だちが緑茶を粉にして
持ってきてくれていた。
今晩から試します!

そして、忘年会の話がまとまった。
楽しみ~。

で今日は、嵐会の日。
ランチしてきました!

この話は、またあとで・・・

小さい出来事だけれど
テンション挙がることがあると、
一日元気に過ごせるものです。

そうそう、この日の最後に
もう一つ嬉しいことが・・・
次回に・・・
聞いてくださいね。
   

一歩前進かな?

スマホでブログ更新。
写真はスマホで撮る。

そうしないと、スマホでの更新時
写真がアップできない。

だから、出掛けた時
私、大忙し。

まず、デジカメで撮る。
持ち替えて、スマホで撮る。
スマホの写真を加工。

そして、次の写真をデジカメで撮る。

これをモタモタしながら繰り返す。
当然、シャッターチャンスは90%逃す。

今日も
出先で、それをしていたら
「お母さん、バカだねー」
「カメラにWi-Fi付いているよね。」
「送ったらいいのに。」

あのねー、機械音痴の私にできると思う?

「あ、ごめん、無理か、、、、」

で、娘、カメラとスマホを何やらいじくりまわし、
「セット出来たよ。」
「覚えよう!」

と、レクチャーしてくれた。
これが、デジカメからスマホに送った写真。







道の駅でみつけた、
ちょっと面白い大根と
サービスエリアに売られていた
明石海峡大橋のカステラ。


この後、数回やり方をレクチャーされた。

でもねー、娘よ。

お母さんの頭に刷り込むには
後、10回は必要だと思うよ。

あ、物覚えが悪いんじゃないよ。
機械に弱いだけだからね。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
プロフィール

anne123

Author:anne123
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ライフスタイル向上のすすめ

THE SIDEWINDER

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

アルパカ星へようこそ

読書のブログ

kbrkのつぶやき

One to Go

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

パネルジャムの混ぜジャムブログ

全日本丸顔協会

サエっちのサエズリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR