なぜだろうか?

先日のジムのウオーキングでのこと。

23000歩くらい歩いて、
筋肉痛が出て、体重が増えて・・・
良いことは?

気持ちが良かったことと、
おしゃべりができたこと。

で、その時のことを、思い出して
追加です。

なぜだろうか?
一つ目。

私そんなにピザが好きと言う訳ではないけれど
このお店の前を通ると
なぜだろうか?
ピザが食べたくなる。
   お店6

とってもおいしいピザ屋さん。


二つ目。
これは複雑・・・

歩いていて、見つけたバス停。
   b

時刻表が消されている。
立ち止まって見てみたら
   お店5

バス運行が廃止になった?

でもね、ここ、近年、開かれてきた路線だと思っていたのに・・
だって、通るたびに
お店が増えていっている。
マンションも立っている。

それなのになぜ?

そりゃあ、なぜって、
乗る人が少なくなって
営業が成り立たなくなってきた・・・からだよね?

でもね、そのバスに乗らないと
駅まで出るのに不都合な人もいると思う。

自転車や車に乗れる人はいいけれどね~。


私の住んでいるところ、
駅まで歩くには遠すぎる。
私は、今は、自転車か車で行く。

でもね、これから先
自転車も車にも乗れなくなるときが来る。

バス停が家のすぐ近くにあるので
たとえ、1時間に2本程度してかなくても
いずれはそのバスにお世話になれるから
大丈夫!

と思っているんだけれど・・・

私の住んでいるところも
いずれ、バスが廃止になるかもしれない。
困るよね~。
寂しいね~。

どうしようか・・・


ウオーキングの途中で

たくさん歩いて、ちょっとはダイエットになったかな?
と思ったのに

体重は増えていた。
増えたものは、体重と筋肉痛。

でも、誰かが言っていたけれど
ウオーキングマシーンは
汗は出るけれど楽しくないって。

私は、ウオーキングマシーンでも歩かないから
比べようがないけれど
確かに、外を歩かないと、こんな楽しみはないかな?

   店2

ここは、昼食のパンを買ったお店。

いつものパン屋さんも素敵だけれど
たまには、違うパン屋さんも楽しい。
   店3

   店4

丸ごとバナナがのっていたり、
いろんな種類のラウンドパンがあったり。


ここは、お店?
   店1

友だちの話だと、
ランチの予約3か月待ちなんだって。

こんな田舎のような町にも
3か月待ちってお店があるんだね。

ランチで3000円以上するらしい。

一度でいいから
食べてみたいね~。
と話しながら歩くのも
楽しいね。

そうそう、昨日は、5月最後の日。
幼稚園に、まだ鯉のぼりが上がっていた。
   店7

ひな人形は、早く片付けないと
行き遅れる・・・と言うけれど

鯉のぼりは、関係ないのかな?

と、歩きながらぼんやり考えていた。

外歩き、
暑くて、汗びっしょりだったけれど
体重は増えたけれど
筋肉痛も増えたけれど

結構有意義な時間だったと
満足。

ジム復活、ウオーキング!

さあ、4~5月はジムに行けなかったけれど
今日から復活!

で、第一歩が、ウオーキング。
結論から言うと、
張り切りすぎて疲れた・・・
でもね、久しぶりに2万歩越え。
私がんばった~。

ジム主催の月一ウオーキング
今日は10人の参加。

目的地は、バラ公園。
もう、遅いよね~。
友だちが1ッか月ほど前に行き、写真を撮ってきた。
ハガキで、送ってくれたけれど

花の命は短くて・・・
バラがそんなに長い期間咲いているはずないよね?

でも、ちょっとくらいは・・と期待して
みんなに遅れないように歩いたよ。
   ウオーキング1

日差しが強いところは、しんどいけれど

こんな道は、気持ちがいい。
   ウオーキング5

この遊歩道でみつけたもの。
   ウオーキング2

何?
   ウオーキング3

ピントがずれたけれど
桜のような・・・

分かりません・・

紫陽花も咲き始めていた。
   ウオーキング4

いい感じ。

途中で、昼食のパンを買ったり
お茶休憩で、おしゃべりしたり
楽しみながら、目的地到着。

   ウオーキング6

あ、まだ咲いている。
   ウオーキング7

   ウオーキング8

時折上がる噴水に癒されて
   ウオーキング9

おいしいパンを食べて
また、おしゃべり。
けっこうたくさんの人が憩っていた。

花は・・・
枯れかかっていたけれど
まだ綺麗に咲いているものもあった。

   ウオーキング10

   ウオーキング11

   ウオーキング12

   ウオーキング13

   ウオーキング14

一つ一つに、名前が付けられていたけれど
バラって、本当に種類が豊富。

自分まで高貴な人になった気分が味わえた。

ここまで来て、楽しめたけれど
帰りはひたすら来た道を歩く。

しんどいね~。

でも、動くって、大事だな~とも思った。

明日は筋肉痛かな?  

おしゃべり!

ちょっとだけ悩んだけれど
今日は、ジムに行った。

2週間ぶりのジム。
2週間ぶりの自転車。

気持ちいいね~。

でもね、自転車、2週間も乗らなかったら
チョットさび付いた?
何だかギシギシいう。

なんだ坂、こんな坂・・・
必死でこいだ。

あ~、やっぱり自転車って気持ちいいね~。

さてと、またいうけれど、何しろ2週間ぶり。
しまった、会員証忘れた!
あ、しまった、飲み物忘れた!

シューズシューズ。
これは大丈夫、貸ロッカーに入れているからね。

シューズをはこうとしたら
友だちが飛んできて
このプログラム、シューズいらないよ。だって。
やっぱり忘れているわ。

受付けで『会員証』忘れたことを言うと
『どこの会員の方ですか?』
だって。

顔も忘れられた?

まあ、春だから、新入社員の方かな?

急いでスタジオへ。
あ、いたいた!
お仲間さん。

知っている人を見つけて
おしゃべり。

嬉しいね~。
楽しいね~。
ここでは忘れられていなかったよ。

ねえねえ、時間通り来るのが難しかったら
おしゃべりだけでも来てよ。

そうだよ、おしゃべりってだいじだよ。
おいでよ。

と、言ってもらえて、
ちょっと感激。

確かに・・・
ジムやランチが難しくなったから
おしゃべりも減ったよね。

しばらくは行けないけれど
日曜日ならいけるわ。

と言うと、
待ってるよ~。

だって。

あ~楽しかった。

ジムっていろんな人がいるけれど
基本は、気持ちのいい人が多い。

ありがとう!
楽しい時間になったよ~。

ただ、家に帰ったら
あちこち痛みだした。

おしゃべりだけでなく、
体も鍛えないとね・・・・

反省・・・・

ジムにて

ただいま、ジムのスタジオで時間待ち。

仲良しの友達、
今日はお休みかな?

彼女、お母さんが入院中。
面会時間の1時に病院へ行くので
最近、自分でも休みがち。

もう一人のおしゃべり仲間、
アレルギーで

こみこみのスタジオでは
かゆみがでるんだって。


という訳で、
今日は、おしゃべり仲間がいない。


と言う私も

当分、旦那の事情で
ジムに来にくくなる。

この時間は、2か月来ることができない。
自分が年をとると
当然回りも年を取り

体も時間も
自由が効かなくなる。


これも、世の習い。


でもね、おばさんパワーは、
強い❗


さてと、今日はジム仲間ランチ❗

行ってきまーす。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

anne123

Author:anne123
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ライフスタイル向上のすすめ

THE SIDEWINDER

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

アルパカ星へようこそ

読書のブログ

kbrkのつぶやき

One to Go

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

パネルジャムの混ぜジャムブログ

全日本丸顔協会

サエっちのサエズリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR