悲しい・・・・

リハビリ、行ってきました。

疲れていたのと、久しぶりに30度超えたので
ちょっとさぼり。
車で行った。

紹介してもらった友だちから
車は、う~~ん、やめておいた方がいいかな?
と言われた。

でもね、見た感じ、結構普通に停められそうに見えたんだよね。
でもなぜか、あれだけ混んでいる病院で
2台分しかない駐車場が空いているのかな?
と、最初に行ったとき思ったんだよね。

確かに、道路の入り口は狭そうだったけれどね。

分かりました。

停めにくいんです。

私の後についてきた、宅配便の軽の車
途中で、止められて、
台車で、病院の隣りの家に配達。

私、病院の駐車場で、格闘すること10分。
30cmほどずつ、少しずつ切り返して・・・
あ~、もう・・・・

一旦やめて
順番の番号札をもらって
また車へ。

その後、また15分格闘。

出勤されてきた看護師さんが

『ここまで来て、切り替えしたらいいわよ。』
と、見てくださったけれど

申し訳ないので
なんとかしますから~と言うと、
頑張ってね~。
だって。

その後、しばらくしてなんとか収めた。

で、病院に入ると
先ほどの看護婦さん
『あ~良かった。
入れられたんですね。
なかなか来られないから、心配していました。』

と言われた。

確かに・・・
駐車場2台だけれど
真ん中に区切りの柱が立っている。
そして、横には、大きなごみ箱。
その手前に、そそり立つブロック塀。

なんで、わざわざ、こんな作りにされたのか?
不思議です。

自分でもよく入れられたものだと、
自分で自分を褒めた。

それにね、私の車そんなに大きいわけではないのに
3ナンバーなんだよね。

軽だったらよかった・・・と真剣に思った。
それに、運転技術が欲しいと思った。

情けないね~。

次からは、絶対自転車だわ。
と、思いつつ、
反対に
今度は、10回の切り返しで入れたいな~、
とも思う。

私って、懲りない人だわ。




悩み中

先週、整形外科に行った。

五十肩。

リハビリしましょう。
と言われて、診察してもらったその日だけ
リハビリを受けた。

う~~ん、
ほんと、15分程度のリハビリに
3時間弱かけて・・・
なんだかな~。

悩みながら、一週間、リハビリに行っていない。

友だちから
『週一でも言った方がいいよ。』
『そのお医者さん気に入ったのなら、
言われたようにリハビリしないと、
次、行きにくくなるよ。』
と助言をもらった。

ブログを通して
『リハビリ頑張って』
という励ましももらった。

みんなありがとう!

なんですが・・・
私の気持ちが萎えていて
行こうか?
やめようか?

決まらない。

どうしよう・・・

確かにリハビリは必要だよね。

で、自分でできるのでは?
と思って
今、いつも座っているパソコンのそばに
これを置いて
   IMG_2198.jpg

がんばろうと思うんだけれど

2キロのダンベルしか見つからなかった。
以前に購入して3種類あったはずなんだけれど・・・

まあ、重いけれど
少しやってみようかな?

だってね、今日の『あらしみくじ』がこれだった。
(嵐の登録をすると、一日いっか、おみくじが引けるんです。)

   おみくじ

よく考えて行動しよう・・・

自己流はダメ?
やはり、リハビリいくかな?  

待ち時間

今、四時から診察が始まると言う整形外科の
待合室にいる。

久しぶりに、旦那ごとでも娘ごとでもない
私自身のための受診。

五十肩が痛む。
友達に
いいよ。
と、教えて貰ったところ。

でもねー。
病院って、なんでこんなに待つんだろうか?

診察時間1時間前にきて、番号札3。
個人医院だよ。

今から、どのくらい掛かるんだろうか?

待つ覚悟で
お供に、小説、パズル誌、
そして、スマホ。

まあ、待っても
この痛みが和らぐなら
お安い御用、だわ。

さあ、このスマホの後は
読書に入ります。

時間潰しの
ブログ更新でした。

ごめんなさい

買ってもらったよ~。

今日は、買い物に。

朝から、どこか道の駅に野菜を買いに行こうよ。
と、うるさく言っていた旦那。

どこかに出かけたいということは、
元気になったということかな?

でもね、私、野菜いらないの。
冷蔵庫に、ギュウギュウ詰めに入っているんだもの。

レタス・きゅうり・キャベツ・白菜・ブロッコリー
トマト・ゴボウ・春菊・ねぎ・・・・

ね、今これ以上要らないの。

じゃあ、どこかお店へ行こうよ。

帽子ほしいんだろ?

そう言えば、病院通いが終わってから
『お礼に何かプレゼントしないとな~』
と言っていたけれど
あれ、本当だったのかな?

何がいい?
日傘欲しくない?

と、聞いていたね~。

でもね、日傘を差すような
そんな優雅な生活していないし・・・

傘より、帽子派だしね。

それにね、今度の嵐のワクワク学校のグッズに
折り畳み傘があるんだよね。
私、それを買う予定!

チエッ、せっかく何か買おうと思っていたのに・・・
と、ブツブツ言っていた旦那。
期待してなかったんだけれどね~。

と言う訳で、
今日は、買い物に行った。

で、買ってもらいました。
病院通いのアッシー君をしたお礼だそうです。

   昼食3

被ると、こんな感じ。
   昼食4

私にしては珍しく、年相応の帽子だわ。
いつも、年齢無視して、
似合うかどうかも無視して
若者のような帽子を買っているのにね。

自分でも、なぜこの帽子を選んだのかな?
不思議。

でも、20個くらい被ってみて
フィット感が一番だったんだよね。

ありがたく、旦那のお小遣いから払ってもらいました。

ただ、滅多に写真を撮らないのに
帽子を被って、娘に撮ってもらった。
そこには、おばあさんがいた!
厳しい現実。

ショック・・・

ショック、もう一つ。

買い物のついでに
お昼ご飯を食べた。

相変わらずの私はカツ。
   昼食2

旦那は簡単にざるそば
   昼食1

お店の人が、私の前にざるそばを置かれて・・・

かつ丼は私です、と言うと
あ、すみません・・・
と言われたけれど

このおばあさんが、かつ丼を食べると思わないのかな~。
これもショック。


でも、まあ、今日は、いい1日だった。
と言うことにしておこう・・・

嫌なおばさんかな?

今日は、娘の付き添いで、病院へ。

定期検診なので
どこか病気が・・・と言う訳ではない。

ただ、この病院、駅からちょっと遠い。
で、私はアッシーです。
(アッシーなんてもう死語かな?)

娘が診察を受けている間、
廊下のソファーで待っていた。

2~3歳くらいの男の子。
ソファーの上に乗ったり、降りて走り回ったり。

お父さんが隣りのソファーに座り
静かにしろ、と言いながら
ぼんやり、その息子を眺めている。

子どもは元気が一番。
2~3歳の子が、ウロウロするのは仕方ないよね。

ただ、靴を履いたまま、ソファーの上を走ったり、
飛んだり・・・

飛び降りて、廊下を走ったり・・・
そして、お腹空いたよ・・・
とお父さんに叫ぶ。

もうすぐママが来るから、待ってろ。
と言うお父さん。

私が気になったのは
靴を履いたまま、ソファーの上を歩くこと。

お父さん、なぜ靴を脱がさないの?
結構、汚れた運動靴。

この待合のソファーって
病人が座るんだよね。

家の中で、靴を履いたまま
子どもをソファーで遊ばせますか?

どんな場所でも椅子は椅子。
マナーがあるよ。
教えるのは親の役目でしょ?

と、苦々しく思いながら
知らん顔して、
私、読書していた・・・

いい年のおばあさんが、注意しないなんてね~。
私が一番悪いかな?
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

anne123

Author:anne123
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ライフスタイル向上のすすめ

THE SIDEWINDER

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

アルパカ星へようこそ

読書のブログ

kbrkのつぶやき

One to Go

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

パネルジャムの混ぜジャムブログ

全日本丸顔協会

サエっちのサエズリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR