さっぱりわからない・・・

嵐ごとです。

でも、嵐ごとだけれど
嵐ごとではないかも・・・


昨日、半年ぶり(以上かな?)に、嵐の新曲が出た。
カップリング曲も全部題名が『英語』なんです。
あ~苦手・・・・

でも、聴く聴く。
当然です。

今日車で病院へ。
当然、新曲のCDを流す。

お~これこれ!
ルンルンで、いつもは腹が立つ旦那にも
優しくなれる。
私にとっては、嵐効果大!だわ。

黙って聴いていた旦那が
『嵐の新曲って、こんな変な題名なん?』
と言う。

ちっとも変じゃないでしょ?
あなた、英語わかるのかな~?

英語じゃないよ。
日本語だよ。
変な題名。

ちょっと、ちょっと、英語でしょ!

ナビの表示を確認。
え~~っ!
   関1

二曲目も
   関2

三曲目
   関3

は~、なにこれ?
表示を変更したら
   関8

   関9

関ジャニエイトの曲名じゃないの!
でも、流れている歌は
正真正銘、嵐さん!

昨晩スマホに入れるために
パソコンに取り込んだ時
ちゃんと表示されていたんだよ。
ほらね。
   関7

なんだ、なんでだ?
何でこうなるの?

何かのいたずら?

旦那の車がおかしいの?

それとも、そんなはずはないと思うけれど
レコード会社さんのミス?

家に帰り、
今度は私の車で再生してみたら
   関4

   関5

   関6

ノータイトル!
まあ、私のナビは、安いから
タイトルが出るときと出ない時がある。
仕方ない・・・・


でもね、旦那の車は
録音機能が付いている。
だから、一度CDを挿入すると
次からはCDを入れなくても
録音されたものが、再生される。


と言うことは・・・

これから、旦那の車で
嵐新曲『I’ll be there』を聴くと

『キングオブ男』って表示になるんだよね?

あ~~嫌だ、嫌だ。
だって、そんな曲じゃ無いもの。


でも・・・なんでこうなるの?

旦那が、
リーフはコンピューター管理だから
こうなったのかな~?

と言うけれど
変だよね。
変だよね。

だって、私も旦那も
この車で、関ジャニの歌って
聴いたことがない。

どこから関ジャニと言う言葉が出てきたのか?

だれか、どうなっているのか?
教えてもらえませんか?
   

お花見、続きです。

残念、残念。
雨がポツリと当たってきた。

仕方ないよね、帰るか・・・
周りの人も、終い始めたし・・・
   花見13

歩いて、駐車場まで戻る。

あ~ここの公園久しぶりだわ。
こんなに整えられていたっけ?

   花見15

歩いていたら、また雨が止んだ。

公園を出る前に
最後の桜見学。

ほんと、桜って、人を優しい気持ちにさせてくれる。
   花見20

私の、嵐友さんたち。

後ろから写真を撮りながら
感謝感謝。

あれ、彼がいない!
一人の人が連れてきていた4歳の男の子。
どこに行った?
   IMG_8403.jpg

あ、いたいた!

ここここ!
   花見16 (2)

おばちゃんたちが、うっとり桜を眺めていたら
退屈したらしい。

で、『ヌレルカラ・・・・』と
土管の中でひと眠り(?)だったらしい。

なんか、満開の桜も癒し効果満点だけれど
   花見16

子どもの可愛らしさには負けるかも・・・・

素敵な花見になりました。
素敵な嵐会でした。

あ^でも、今年の桜は、花見は・・・

もうないかな?

花見しました!

今日は嵐会、花見会!

車で迎えに来てもらい
桜の場所へ。

と、その前に、いつものパン屋さんに寄って
お昼ごはんのパンを購入。

世間って狭い。
パン屋さんの店員さん。
とても感じの良い人が・・・
なんと、今日一緒に行った友だちの友だちだった!

バラバラに見ていたけれど
どういうつながり?
って聞かれて・・・
『嵐つながり¡』
と、思わず言ってしまった・・・

何だか、ここからテンション挙がってしまった。

車を停めて
桜の場所までブラブラ歩く。
   花見2

花見3

花見1

土手の桜って、いい感じ!

到着。
今日の桜はここで。
   花見14

どこかに良い場所は・・・
あったあった。

他の人も結構いるね~。
   花見9

私たちも場所取りをして・・・
   花見8

食べながらおしゃべり。
(メインは、嵐ごと)

何だか、若い人って気が付くね。
たくさんのおやつ。
   花見11

   花見10

   花見7

コーヒーまで持ってきてくれていた。

あ~桜、満開だわ。
   花見5

   花見6

楽しいね~。

話が尽きなくて
ずっとおしゃべり。

あ、嬉しいことに、
時々お巡りさんも巡回。

あっという間の3時間。

雨が・・・
ぽつっ・・・ぽつっと・・・

あ~残念。帰り支度を・・・

≪続きます・・・・  ≫

私の僻みかな?

量販店の電機屋さんへ行った。

私の用が済み、
旦那を待っている間
店内をうろうろしていたら

何と、嵐のポスターがあった。
   ポスター1

中央レジのカウンターのところに
貼ってあった。
で、そのポスターの下の床に
丸めたポスターらしきものが
10枚?20枚?かな・・・
段ボール箱に入れらて、置いてあった。

あれ?これって、もしかして
もらっていいのかな?
通り道だし、何にも貼り紙ないし・・・

1つ手に取った。

あ、でも、嵐のポスターだよ?
そんな、もらえるわけないか。
丸めたポスター、見えているところは
商品一覧だし。

もし、商品紹介だけなら
私要らないな~。

で、また手にしたポスターを元の段ボールに戻した。

う~~ん、でももらっていいのなら
もらって、家で確かめてもいいかな?
と、また1つ手に取った。

すると、店員さんらしき人が傍に来られたので
お店の制服ではなく、
名札に日立と書いてあったので
『日立の方ですか?』
と聞いたら

そうです。

とのこと。

これ、ここに貼ってあるポスターと同じものですか?

『そうですよ。』

じゃあ、嵐が載っているんですね!

と嬉しくなって言うと

『おなじだっていっているでしょう。
載っているに決まっているじゃないですか。』

(え~、そんな言い方しなくても・・・・と思ったよ。)

『でも、これ日立の製品を買った人にあげているんですよ。
例えば、冷蔵庫とか、洗濯機、レンジとかね。』

あ~、我が家の家電、まだ使えるし
でも、レンジなら・・・もうすぐ壊れるかな・・・・

と言ったら、

『これ3月いっぱいで、撤去します。
間に合いませんよ。』

と、にこりともしないで、言われた。

慌てて、手にしていたポスターを元に戻した。

で、なんだか悲しくなって
その場を離れたんだけれど

後で、ちょっと腹が立った。

誰もがもらえるものではないなら
見えるところに置かないでよ。
もしおくなら、
ちゃんと「これは景品です。」
とか
「商品お買い上げの方に差し上げます。」
と、貼り紙しておいてよね。

第一、一家に一台あれば充分な家電。
しかも10万以上する家電。

買えるわけがないじゃないの!

家に帰り、娘に愚痴を聞いてもらって
落ち着いた。

冷静になったら
ちょっと反省。
やっぱり、嵐ファンの私が
勝手にテンションあげただけで

あの係員さんが言われたこと、
普通なのかな~?
家電が今必要のない私の僻み?

でもね、一応、サービス業だよね。

笑顔と、優しさが欲しかった・・・

って、やっぱり私僻んでいる・・・・

さだまさし

今私は、嵐に嵌っている。
ずいぶん長いかな?

10年くらい?

とにかく楽しい。
とにかく癒される。
とにかく、生きがい?

で、10年ほど前は
巨人=ジャイアンツに嵌っていた。

まあ、ちょっと趣味が違うかな?
音楽的には、このジャイアンツの時期は
スピッツだったかな?

その前が、小椋桂

そして、一番先に嵌ったのが
さだまさし。

なぜか、一つに嵌ると
後はどうでもよくなる。

あ、でもね、やっぱり一度嵌ったものは
懐かしくて、今でもいいな~と思う。

先日出かけたときのサービスエリアで
旦那が見つけたものがこれ。
   さだ1

旦那は、特にさだまさしが好きと言う訳ではない。
ただ、スマホの着信音を
『北の国から』の

🎶、あ~あ~あ・あ・あ・あ・あ~あ・あ・・・🎶

にしたいんだって。

私が、嵐の曲を着信音にしているのを
いいな~、いいな~と
羨ましがっていたのは知っている。

でもね、まさか、なんでも、どうでもいい
と言う旦那が、そんなに着信音にこだわっていたなんてね。

で、買ったんです。
たかが着信音のために
少ない小遣いから2000いくらも出すかな~?

で、今日、娘に着信音を
あ~あ~・・・
に、変えてもらって
ご満悦。

で、誰からもかからない電話を待っていて
ついに、私に電話かけて、
と言ってきた。

で、掛けてあげましたよ。
2分ほどずっと鳴らしっぱなし。

嬉しそうにしていました。

満足した後

このさださんのCD
もういらないから
あげる。だって。

ハイ、いただきました!
だってほら。
   さだ2

私の一番好きな曲。
案山子
そしてその後に続く
ベスト3が入っている。

無縁坂
主人公
あまやどり

全部入っているんだもの。

早速、スマホに取り入れて
(あ、娘にやってもらいました。)

あ~嬉しい、
また聴ける。

だって、今までのは、レコードやテープだったんだものね。

たった一曲のために
買った旦那に呆れていたけれど
私丸儲けだわ。

ありがとう!

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
プロフィール

anne123

Author:anne123
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ライフスタイル向上のすすめ

THE SIDEWINDER

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

アルパカ星へようこそ

読書のブログ

kbrkのつぶやき

One to Go

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

パネルジャムの混ぜジャムブログ

全日本丸顔協会

サエっちのサエズリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR