櫻井神社の後で

私が喜ぶから・・・
と、櫻井神社に行ってきたけれど

旦那の目的は、道の駅。

ついでに行こうか?
と言うけれど
旦那にとっては『櫻井神社』がついでなんだよね。

で、ついでに行ってきました。
いつものここ。
   道の駅3

不思議だよね。
山の中にあるのに
お魚が売っている。

ここだけではなくて、あとで行った道の駅にも
お魚屋さんが入っている。

でもね、野菜は、前日にスーパーの安売りの日で
たくさん買い込んだんだよね。

買うものがない・・・・
仕方ないので
腐りにくいものを
ジャガイモ、タマネギ、ニンジン・・・
不思議だと言いながら、魚屋さんでも買う。

旦那は、一番にここ。
そして、買うらしい。

   道の駅1


この日は、福引きをしていた。
   道の駅2

私当たったよ。
緑の玉が出て
景品、ブロッコリー。

野菜は60本なんだね。
よく当たったよね。
櫻井神社のおかげかな?

お腹が空いたけれど
やっぱり、ここの、オーガニックレストランは嫌らしいので
3件目の道の駅で食べたけれど

もう終了直前。
あるもので・・・
   道の駅4

炭水化物ばかり。
久しぶりに食べた、塩むすび。
ふんわり握ってあり、完食。

後は、帰るだけ・・・・

で、この日の夕食。
全部買ってきたものだけで作ろう!
と、突然ひらめいた。

   道の駅5

ポテトサラダとツブ貝のお刺身は3人分です。
いくら食欲があるといっても
こんなにたくさんは食べられません。

サラダのブロッコリーは当てたもの!

残念なことに、
全部、この日道の駅で買ってきたものだけで作る。

と言うことは無理だった。
お米は家にあるし
サラダに入れるハムも買わなかったので
冷蔵庫にあったもの。


でも、まあ、結構頑張りました!


春を求めて③藤の花

桜は完全に終わった。

ツツジも、散り始めた。

じゃあ、春はもう終わりかな?

そうだ、そうだ、藤の花がある!

今回のドライブは、藤の花だわ。

で、車を走らせて、
山にキョロキョロ目を向けて
危ないね~。

有名な藤が咲いているところにには
行ってくれない旦那。
紫色の、藤棚の下を、
楽しみながら歩いてみたいのにな~。

でも、しょうがないから
山で藤を探す。

山の、自然の藤の花だから
山藤か・・・と勝手に、命名。

でもね、探すと、無いんだよね~。
   藤1

   藤2

あ、これ藤の花だよね?
諦めかけたころ、見つけたよ~!

   藤3

   藤4

満開!
でもね、なんとなく、私のイメージと違うんだよね。

しばらく行くと、またあったよ。
そうそう、これこれ、
これが私の藤の花のイメージだわ。

   藤6

どこが違うって?
なんとなく、ふんわりと垂れ下がっている感じ。
それがいい。
   藤7

ね、完璧な藤の花!
   藤8

何だか、日本舞踊の
『藤娘』が持っているような
頭に挿しているような花だわ。

ただ車を走らせただけの
『春を求めて』だったけれど
この藤の花のおかげで

満足満足。
   

春を求めて②

さてと、
お腹もいっぱいになったので
道の駅で買い物を。

3つの道の駅に寄った。
私たちはお腹がいっぱいでも、
車はまだなので
1つ目のここで
   春2

車にも食事を。
   春1

その間に買い物を・・・
と思ったら、イベントをしていたよ。
ドナルドさん、上手!
   春3

2つ目は、ここ。
   春4
たぬきさん、こんにちわ。
   春5

三カ所目。
   春7

でもね、道の駅に寄ったのは、午後3時ごろ。
当然、何にも残っていなかった。
どこの産直野菜もこんな感じ。
   春6
売り切れ、売り切れ。

反省。
行きは遠くまで一気に行って
帰りにあちこち寄り道しながら帰ってきたけれど

これ、反対にすべきだわ。
早いうちに、いろいろ寄り、
帰りは一気に帰ってくる。
ってね。
だって、結局買えたのは
花を一束と
野菜はこれだけ。
   春8

まあ、余計なものを買わなくって良かった・・・
と思うことにした。
ちょっと物足りないけれどね。

後一回だけ、このドライブ記事、続きます。
   

春を求めて

連休中、旦那の病院は一日だけ。
今日はお休み。

珍しく、ドライブしようか?
だって。

私はね、出かけるなら、温泉で一泊したいんだけどね~。

それは、飲みたくなるからダメらしい。
じゃあ、ドライブの目的は?

『春を求めて・・・』
え~っ、あなたの口から、そんな詩的な言葉が出る!?

いいですよ。出かけましょう。

で、一日、今日は出かけていました。
確かに春は・・・
う~~ん、もう過ぎているよね?
   春1

   春3

あ~、田起こしも始まっているんだね~。
なんかかわいい。
   春2

最初の立ち寄り地。
   20170504185418244.jpg

大きなスーパー?
ドライブイン?
『山形屋』

ちょっと早いけれどお昼ごはんを。
といっても、特別なものを食べるわけではなくて
相変わらず旦那はお蕎麦。
   春4

私はかつ丼
   春5

なんでだろうか?
悩んでも、これに落ちついてしまう。

お土産物をブラブラと。

特に欲しいものはなくて
私はこれを。
   春7

栗大好き!
しかも、お墨付きかな?
   春8

旦那はこれが飲みたいんだって。
   
   春9
メロンソーダー好きだね~。

おもしろいもの発見!
レジです。
   春9 (2)

レジで、品物を渡す。
店員さんが
○○円です。
と言われて・・・
お金を払おうとしたら

なんと、このキャッシャーのようなものに
自分でお金を入れるんです。
で、おつりが出てくる・・・

あ、楽しい~。と、一瞬思ったんだけれど
何だかね~。

簡単そうで、お客さんは大変だわ。
余計に時間がかかりそう・・・


まあ、考えていても仕方ないか。
次に向かいます。

といっても、後はいくつかの道の駅に寄るだけ・・・
年寄りのドライブって
こんなものです。
 

充実していたかな?

朝、友だちと待ち合わせて
LINEを入れてもらった。
テンション挙がり、素敵な一日のスタート。
一時間弱だけれど
おしゃべりも出来たしね。

で、家に帰ったら
旦那が
『ドライブしてこようか?』
と言うので、久しぶりに、道の駅巡り。

ずいぶん、行っていなかった。
そうそう、この道の駅
先日の、『鉄腕ダッシュ』の
『0円食堂』で放送されていたっけ・・・・

   道の駅1

愛彩ランド!

トキオが来た痕跡はないかな?
と、キョロキョロ探したけれど
貼り紙一枚なかった。

でも、魚売り場のレジ前に
ちょっとだけあったよ。
   道の駅3

   道の駅2

お店の係りの方と旦那が話していたら

収録した2週間後に放送されたとか。
早くてびっくりした。
との事でした。

さてさて、このお店と、他にも2店舗寄って
車のトランクに詰め込んだ。
   道の駅7


だってね
こんなのみたら、買いたくなるでしょ?
   道の駅5

   道の駅4

   道の駅6

スイトピーって、春そのものだわ。
あ、でもお花はちょっとだけしか買いませんでした。

情緒より、食欲が勝った!

あちこちよったので
お昼が遅くなってしまった。

お腹ペコぺコ。
途中の回転ずしへ。
   道の駅8

一番おいしかったのはこれ。
白子!
   道の駅9

ちょっと生臭いかも・・・
と思ったけれど
全然におわないし、舌触りもよかった。

満足。

朝からいいことばかり。
こんな日もたまにはいいよね~。

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

anne123

Author:anne123
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ライフスタイル向上のすすめ

THE SIDEWINDER

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

アルパカ星へようこそ

読書のブログ

kbrkのつぶやき

One to Go

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

パネルジャムの混ぜジャムブログ

全日本丸顔協会

サエっちのサエズリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR