ダイエットになるのかな?

熱中症のような状態で
しんどい日々を過ごしたのに
なんと、体重全く変わらず。

情けないというか、健康的と言うか・・・


今日は、『スイカの日』なんだそうです。

で、ちょっとひらめいた。

友だち①
スイカが大好きで、
毎年スイカの時期になると、丸ごと買ってきて
常に食べている。

で、気が付くと、なぜか体重がグ~ンと減っている。

と話していた。

ただ、彼女の場合、スイカの時期が終わると
体重も元に戻るらしいけれどね。


友だち②
やっぱり、スイカ大好き。
で、丸ごと買ったスイカを
最初に全部、一口大にカットしておき、
食べたいときに、すぐに口に入れられるようにしている。
水分補給は、スイカで!

涼しくもなるし、他のものがあまり入らなくなるし
体重が軽くなるよ。
だって。


電話で・・・
不思議なことに、よく食べているのに
体重が減ったのよ。

と言う。

最近変わったことある?
と聞いたら

スイカを毎日食べているけど・・・

なぜか、今年はスイカが食べたくなる。
で、丸ごと買ってきて
ちょこちょこ食べている。
変わったことと言えば、それくらい・・・

だって。


この3人の話で、私、閃いた。

『スイカはダイエットになる!』

まず、3人の共通点。
水分補給に、スイカを食べる。
食べたいときに、どんどん食べる。
もう一つ、
スイカを丸ごと買う。

どう思う?
と娘に聞いたら

まあ、スイカでお腹がいっぱいになったら
確かに、食事量が減るかも・・・
で、結果ダイエットになるかもしれないね。

でも、お母さんはダメだと思うわ。
だってお母さんの胃って
丈夫すぎるもん。

旦那は
やめとけ。
スイカ丸ごと買って、どうやって冷蔵庫に入れる?
食べるときに切るからおいしいんだよ。
細かくカットしたスイカは嫌だな~。

私がダイエットをする、
いいえ、ダイエットできることを
まったく信じていない、
冷たい家族です。


でもね、スイカダイエットはイケる!
と、思っている。

やってみようかな?

ティータイムは中止です。

今、ダイエット中。

なんてことは、いつものことだけれど
効果はない。

今やっているダイエットは

どれだけ食べてもいいけれど
食べる時間をできるだけ短くする。
というもの。

早食いではなくて
一日の食べている時間を短くするというもの。

今まで、我が家のティータイムは2回。
一番のメインが
夜の11時ごろだった。

でもね、それはやめる・・と言っているのに
今日も娘が11時ごろに
『ティータイムしないの?』と聞いてきたので

『ただいまダイエット中。しません。』
と答えた。
あ、もちろん食べ物は無しで
お茶だけの、正真正銘の『ティータイム』はします。

娘は食べたかったのかな?
さらに
じゃあ、いつになったら、ティータイム復活するの?

と聞くので
後3キロ痩せたらね。
と言うと

それじゃあ、ティータイムなんて永遠に無理だね。
と、憎まれ口をきく。

そんなことはないよ。
いつかはできるよ。

だって、痩せるんだもん。

と、答えたけれど

多分だけれど、娘の言うこと当たっているよね?
この年になって、大した努力もなしに
痩せられるわけがない。

お医者さんにも、五十肩の痛みを軽減するには
プールで歩いたり泳いだりしたらいいよ。
と言われたし・・・

プール頑張ってみようかな?
と、ちょっとだけ思い始めたところです。

やはり、ダイエットって
気持ちだけでは無理だよね。

たまにはリラックス!

たまには、いいことないかな~。
別に毎日が嫌なわけではないけれど
春だし・・・

最近、ジムも我慢しているし・・・

何かいいことないかな~。

あ、そう言えば、チラシが入っていたよ。
   風呂2

や、安い!
これはやるしかないでしょ!

久しぶりにやってきた娘、
私も行く!
と言うので、
予約。

なんだかはっきりしないけれど

出かけました。

いつものここです。
   風呂1

スーパー銭湯。

姉から電話で
「いいね~、娘とエステに行くって。」
と言うけれど

あのですね・・・娘と行くときは
支払いは私だよ?

姉曰く、
当たり前。
付き合ってくれる娘に感謝!
だって。

ハイハイ。

2時間の癒し。
気持ちいい~。
でもね、娘をしてくださった方は
とても力強かったらしい。
揉み過ぎて、足が痛い・・・・
筋肉痛・・・
と言うけれど

私の担当だったかた
強めが好きです。って言ったのに
ちょっと物足りなかった。

それに、電話で予約した時と
話が違った・・・

まあいいか・・・
気持ちよくて、
肩こりも、ストレスも少々消えたから。

このお安いキャンペーンが終わるまでに
もう一回行こうよ。
と言う娘。
ハイハイ。
分かりました

まあ、たまにはね
お互いにご褒美だよね。

パン屋さん

春とともに
食欲が出てきた。

ダイエットしているつもりなのに
なんとなく、食べたくなる。

あ、でも、今年は、夜のティータイムは
お茶だけにして、頑張っているつもり。

でもね、毎日のように、パン屋さんに行くと
パンを食べたくなる。

それを、夜に食べちゃダメ、と思うから
買ってきたパンはお昼のおやつになる。

そうそう、この日は、
このパン屋さんのベスト2をゲット。

第一位はすき焼きパン。
第二位はクリームパンだって。
これとこれ。
   おやつ2

すき焼きパンは、こんな感じ。
   おやつ3

中に、ギュウギュウ詰めにされたすき焼きが入っている。
熱々だと、ほんとのすき焼きみたい!
うん、一位の理由がわかる。

クリームパンは、冷めていてもおいしい。

で、この日の購入したパンは
   おやつ1

買いすぎだよね?
3人で、おやつにするには多すぎる。

だから、頑張って食べる。

私の体重は?

悪循環です。

お茶!

友だちからお茶をもらった。

実はこのお茶、
数年前に友だちと台湾旅行した時に
ダイエットに良いから・・・とお店で薦められて
友だちだけ買ったもの。

それを旅行から一年後くらいに
飲まないから・・・ともらった。

ところが、私もそのまま忘れていた・・・

私、コーヒーは大好きだけれど
お茶は、ほとんど飲まない。

でも、最近、お返しでいただいたお茶が
一包ずつ、パックされていて
お茶っ葉の始末がいらない。

コーヒーを立てるのが面倒な時に
飲んでみたら

お~、意外においしい!
これは日本茶だったんだけれど
三日ほど、飲んでみたら
お腹の調子が良くなった。
体重わずかに減った。

まあ、お茶のせいかどうかわからないけれど
このときに、友だちからもらったお茶を思い出した。
「あのお茶なら、もっと効果あるんじゃないの?」

それがこのお茶。
   お茶1

確か、数個パックされていて
2万円くらいした記憶。

大きさは直径10センチくらいかな?
   お茶2

あ、これじゃわからないかな?

旅行時の記憶をたどり思いだしてみた。

確か、しっかり乾燥して、固めてあるから
賞味期限がないとかあるとか・・・

一回の量はわずかで効果がある。

固いので、ほぐして飲む。
高温で・・・

と言う感じて話されていたような・・・

で、ほぐします。
   お茶3

   お茶4

包丁の柄でたたいたけれど
びくともしない。
ひたすらひたすらガッツンガッツン・・・

穴が開いた。
   お茶5

あ~手首が痛くなる
我慢して、20分くらい。
ようやく砕けた。
   お茶6

5倍以上の量になった。

せっかく頑張ったので
早速試飲!

   お茶9

   お茶10

かすかに、ウーロン茶の香りがする。
癖がなく飲みやすい。

ほんのちょっとの茶葉で試したけれど
中々濃く出る。

カップで、3倍くらい飲んだ
といっても150CCくらいかな?

2~3時間後
トイレに駆け込んだ。

効果抜群だわ!

日本語じゃないので
書いてあることはわからないけれど
   お茶8

『減肥』は読める!

   お茶7

これは、わかるような、わからないような・・・

でも、なんだか、ダイエットに効果ありそうな文字だよね?

翌日はお出かけなので
途中でトイレに困るかも・・・

で、飲まずに
今日はまた飲んだ。

やっぱり効果ありです!

ううん?うん?
もしかして・・・
これは効果ありかも・・・・

楽しみ楽しみ!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

anne123

Author:anne123
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ライフスタイル向上のすすめ

THE SIDEWINDER

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

アルパカ星へようこそ

読書のブログ

kbrkのつぶやき

One to Go

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

パネルジャムの混ぜジャムブログ

全日本丸顔協会

サエっちのサエズリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR